【鹿児島のアロマスクール】ホリスティックアロマで秋の美肌ケア

2019/08/29 ブログ インフォメーション
ホリスティックアロマで秋の美肌ケア


この頃、やたらと手がしわっぽいのが気になり始めました。
年齢とともに老化は仕方ないのか?いやいや、何か若返る方法はあるかもしれない!と、思考がせめぎあいます。

 

 

特に手のしわしわ!!人前に出すのがはずかしいのでございますよ!!
先日も母から、手が老人のようだと言われこれはマズイ!!と焦りました。

 

 

皮膚は人体最大の臓器。健康状態を映す鏡であるといわれます。
栄養、休養、ストレスの影響を受けやすいのも皮膚です。

 

 

夏の暑さで汗で水分を失うと同時に、ミネラルも一緒に排出されてしまうのです。
なので熱中症予防にはお水だけではなく、塩分も摂取することが大切です。
塩入のお菓子で飴やタブレットも出回っていますよね。

 

 

ミネラルの働きは、体液のバランス、筋肉や神経の調整を行います。身体を構成するのにとても大切な役割があるのです。

 

 

ミネラルの中でも私が気になるのが、マグネシウム!
マグネシウムは肌の水分保持にも関わっているらしいのです。不足すると肌がしわっぽくなったり、張りが失われたりするのだとか!!

 


日本人はミネラル摂取量が少ないといわれますが、私は汗かき。大汗でミネラルが大量に失われているのでは?!
勝手に妄想が膨らむのですが、ミネラルが不足しているに違いない。

 


調べてみると果物、豆腐、豆、納豆、昆布、わかめ、魚などに多く含まれている。意識して、栄養の面から見直してみようと思います。

 


以前、お医者さんに栄養指導を受けたいと申し出たところ、『食べ物で身体が良くなるはずはない!』
と言われ、自分の耳を疑ったことがありました。

 


今となってはアロマテラピーを学んでいてほんとに良かったと思います。
健康は自分で守ること、ライフスタイルを見直すことを説いています。
アロマテラピーだけではなく多方面からも健康を考えることが大切だと思うのです。

 


ということで、いつも前置きが長くてゴメンナサイ^^::

 


そして、もちろんアロマテラピーもあわせて実践しましょうね。

 


アロマでお肌の張りや潤いを取り戻す

おすすめの活用法\^0^//

 

<アロマ美容液>

【材料】

ネロリ精油 2滴
ラベンダー精油 1滴

植物油(スイートアーモンド油)30ml

容器
ビーカー

 

【作り方】

めちゃ簡単!!ビーカーで全部の材料を混ぜ合わせたら出来上がり!

 


【使い方】
朝晩のお化粧水の後、手のひらにパール大程の美容液を出し、お肌に塗り広げます。

 


【精油について】
ネロリ・・・老化した肌に(しわ、しみ)
ラベンダー・・・皮膚細胞を活性化(美白、抗炎症)

 

【スイートアーモンド油について】
不飽和脂肪酸とビタミン類を多く含み、肌に栄養と潤いを与えます。
実験結果でシミの原因となるメラニンの生成を阻害することがわかりました。

 

【注意】
お肌に異常が見られた場合は使用を中止し、すぐにきれいな大量のお水で洗い流しましょう。
様子を見て必要であれば病院での受診をおすすめします。

 

作成した美容液は2、3週間で使い切ってください。

 

秋はアロマでお肌のケア!そしてライフスタイルを見直して健康的なお肌を取り戻しましょう♪
お試しあれ!!

 


-------------------------------------


New!!

アロマ秋の季節限定新商品のご紹介

 


-------------------------------------


New!!


【9月開催】アロマハンドセラピスト講座受付中!!

 

------------------------------------


New!!

アロマテラピーアドバイザー資格対応コース受付中!!
(2020.5 受験対応)

 

------------------------------------


New!!

アロマテラピーインストラクター資格対応コース受付中!!
(2020.3 受験対応)

 


------------------------------------


楽しくなるアロマ講座の組み立て方講座受講受付中!!

 

どうやったらアロマ講座を開ける?講座の組み立て方、レジメの作り方などなど、学べます。

アロマ資格者の方、これから講師を目指す方にお勧めします!!

 

受講料: 7,000円

講座時間:3時間

ご持参品:筆記用具

☆ご希望の日程で随時承ります。

☆ご予約制

 

------------------------------------


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 


----------------------------------------

 

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓

 


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net