【鹿児島のアロマスクール】アロマで対策!アロマハンドスプレー

2020/02/08 ブログ インフォメーション
アロマハンドスプレー

ウィルスの脅威に不安なこの頃。
特に冬はウィルスの居心地いい環境になります。

 


しかし、今年の冬はいつもと違う感じです。
新型コロナウィルスのおかげか、店先からマスクが
売り切れという事態に!!

 


私もマスクを求めドラッグストアやスーパーを見て回りましたが
どこも棚はガランとなって入荷は未定の張り紙。
サロン用のマスクは確保できていますが、
日常に使うマスクは今だ手に入らずです。

 


そうしているうちに事態は終息に向かうのでしょうか?
心配なのがこの頃のインフルエンザは夏場でも活動しているということ。
年中無休???

 


今年は東京五輪も控えていますし、早く終息して
アスリートたちも試合に集中できて、
観客たちも楽しく観戦を楽しめる五輪開催を祈りばかりです。

 


私たちが出来る防御の方法は、手洗い、うがい、マスクが
まず一番と聞きます。

 


アロマで何か防御する方法は?と考えました。
精油の中に殺菌、消毒、抗ウィルスなどの働きに優れた
ものが存在します。

 


その働きを利用した、手をきれいにするハンドスプレーをご紹介します。

 


『アロマハンドスプレー』


【材料】

●精油: ユーカリ12滴、ティートリー7滴、ベルガモット15滴、ペパーミント6滴

●精製水 90ml

●無水エタノール 10ml

●スプレー容器

●ラベル

(2%濃度にて作成)

 


【作り方】

①精油と無水エタノールをスプレー容器に入れ、軽く振り混ぜます。
②精製水を入れシャカシャカと良く振り混ぜたら完成。
③ラベルに作成した日付を書きスプレー容器に貼っておきます。

 

【使い方】

使うときは毎回容器をよく振って手にスプレーしましょう。
手のひらに良くすり込みます。


☆使用期限は約3週間程度です。冷暗所に保管しましょう。

 

 

【精油を扱うときの注意】

・精油を内服しないでください。
・精油の原液が手についたときは清潔な水で良く洗ってください。
・皮膚に異常が見られたときはすぐに清潔な水で洗い流してください。
 必要に応じて皮膚科を受診しましょう。

 

 

作り方も簡単!!
手軽にお使いいただけます。帰宅時玄関先で!ドアノブなどの清拭に!
お出かけの時バッグに!お部屋の空気の浄化に!


ぜひ作ってお役立てください!!

 

--------------------------

NEW!!


アロマテラピーインストラクター資格対応コース受付中!!


-------------------------

 

アロマテラピーアドバイザー資格対応コース受付中!!

<まだ間に合う!5月受験>

 


---------------------------

 

期間限定!!春のアロマ新商品!!

\さくらシリーズ登場/

 


------------------------


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 


----------------------------------------

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓

 


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net