【鹿児島のアロマスクール】アロマせっけん作りに風が駆け抜ける~♪

2020/08/27 ブログ インフォメーション
ロゴ

アロマせっけんを作りを体験!!かわいらしい姉妹とお母さまがご来店しました。


母親がアロマに興味があり学び始めると子供も興味を持ち積極的にアロマライフに参加し始める、ということがあります。
お母さんが好きなことは私も好き♪親子の共鳴というのでしょうか。

 

 

 

とても好奇心旺盛な姉妹に私も触発され、教える気まんまん!!


せっけん素地に熱湯、植物油、精油を入れ、よ~くこねます。
このこねりの触感が気持ちいいのです。粘土遊びのような
要領なので、小さいお子様でも楽しく作ることが出来ます。

 

 

 

 

アースピグメント(色のついた鉱石の粉)で色を付けました。
はじめはきれいなバイオレットピンク。
あれあれ・・・・だんだんミートローフの様。(姉妹は大騒ぎでしたが笑)

 

 

精油は気に入ったものをそのまま選んでいただきました(ここでは大人の主観は入れずに・・・)
ただし精油の滴数割り付けは、精油の香りの強弱があるのでちょっとだけお手伝いしました。

 

お姉ちゃんは、ラベンダー、オレンジ。妹ちゃんは、ベンゾイン、ベルガモット(私の記憶が確かならば・・・^^;;;)
なかなかのセンスをお持ちの姉妹。そして、上手に精油を入れることもできました。

 

 

そして、クッキー型で形を成型。くまさん、チューリップ、ハート・・・好きな形をくりぬいてそれぞれ、3から4個のせっけんを作り上げました。

 

 

手洗いに使うか?、身体を洗うのに使うか?の議論や今回お仕事で不参加のお父様にどれをプレゼントするかを話し合っているのをほほえましく聞くことでした。

 

ご家族みんなで、アロマを日々の生活に楽しく取り入れていただけると
大変うれしいです。またコミュニケーションの一つにもなることに期待したいと思います。

 

3日後をお楽しみにね~~~♪
ご来店くださり誠にありがとうございました。


…………………………………

 


オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓


---------------------------


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

http://naturalc.net


--------------------------


ナチュラル.C 復活!!

アロマ、リラクゼーション、アロマクラフト体験、ショップ、
オンラインショップ をお届けすることとなりました。

公式HPご覧くださいね☆

https://natural-chi.com


---------------------------

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net