【鹿児島のアロマスクール】なんて日だ!!!

2020/09/17 ブログ インフォメーション
久しぶりのランチが

先日、アロマテラピーアドバイザークラスの授業が終わった後、
あ~、たまにはお昼ご飯を外で食べようかしら?


いつもは、手作りのサラダランチを持参しているのですが
この日は、お弁当用食材を切らし、コンビニのお弁当を食べるつもりだった
のです。


その選択が、外食という選択が後に
えらいこっちゃなことになってしまうのです。
(いつもスカをひく私・・・)

 

お店を留守にする時間をなるべく短くするためaroma-aromaに近い
ランチのお店に行くことにしました。

 

さあ、何食べようかな~~、と車を走らせ、到着。
ご飯のことで頭がいっぱいだったのか、
駐車場の入り口の縁石に気付かず乗り上げながらの駐車もなんのその
お店に飛び込み、ハンバーグの日替わりランチを注文。

 


お昼の営業時間ぎりぎりだったので少し急ぎ目で食べなければならなったのですがそれでも、ひさしぶりの外ランチを堪能しました。

 


食べ終わると同時に時間が来てしまったので、会計を済ませようとレジへ向かったその時、お店のオーナーさんが駆け寄り、『車のタイヤが、パンクしています!!』

 

え~~~~!!!うっそ~~~~~!!!
慌てて外に出てみると、右前タイヤがぺっちゃんこに!!!

 


思い当たるのは、さっきの縁石だろうとピンときたのですが、
オーナーさんが、『今日縁石に乗り上げたのは、お客様(私)を含め3人なんです!
実は縁石が確認しづらくお客様が乗り上げてしまうことがたびたび起こり、営業にも差し障ると市役所に苦情を申し立てていたのです』と説明しました。

 


確かに、背の低いタイプの縁石で、街の景観に配慮した新型なのかしら?
というような縁石なのです。路側帯と被ってホントに気が付きにくい感じです。
そうでなくても私は良く乗り上げることがあるのですが、運転の上手でない人にはトラップ的。

 


すぐに市役所に連絡をし、視察を願い出たとのこと、私がスペアタイヤを探しているうちにも職員さんが駆けつけてきたのです。お店にしたら、いい機会。パンクした様を見せて証明できるし一刻も早い対処を訴えることができますし・・・


しかし、私はそんなことより、車内からスペアタイヤを探すのに躍起になっていました。
今の車はスペアタイヤを搭載していないタイプが多くなっているらしいと知りました。
と・い・う・こ・と・は・・・・・

 


レッカー移動しなければならない???ちょっと頭混乱気味になりながら
自動車保険会社の書類を車の中から探し出し、ロードアシストサービスでタイヤパンク時などのレッカー移動のサービスが付帯していることがわかり、安くでタイヤ交換してもらえるお店を実家に紹介してもらい無事車を運んでもらうことが出来たのです。
(持つべきものは、実家の会社が車関係だったってこと。)

 


知ったことが多いのですが、道路交通法上安全のためにレッカー車には運転手しか乗ることが出来ないのをご存じですか?
持って行かれる車を見送り、私は食事したお店から、とりあえずaroma-aromaまで歩いて帰ることにしました。
(ランチ、近いとこを選んどいてよかったーー)
この日は、天気が良く暑かったーーー、大汗をかいたのは言うまでもありません^^;;;

 


aroma-aromaにあと少しで帰り着くその時でした。
お店の鍵を車に乗せたままであったことを思い出しました。とほほ・・・
ついてないとき、ついてないことが更に重なることがあります。
おぼれた野良犬に小石を投げつけるという言葉がありますが
まさに私はおぼれた野良犬・・・野良犬さんごめんなさい・・・

 


もう、脱力とともに汗が噴き出してきました。
身内にaroma-aromaまで迎えに来てもらい、車を運んだ先を訪ねるという手はずになっていましたので身内に連絡をし、締め出されている早く来てくれ~~~~!!とSOSを送ったのでした。

 


とりあえずaroma-aromaにたどり着いたのですが、入り口の前に立ち尽くすしか待つ手段がなく、止まらない汗に遭難者の気分でした。(近くに自販機があったので、脱水だけは免れましたけどね^^;;;)

 

待つこと、30分。
迎えが来たときは、助かったーーーー、神に見えたほどです。
もちろん、呆れられました。顔もマスカラやファンデが土砂崩れ
状態。あ~もう遭難者そのもの。

 

 

ガンガンエアコンの効いた車内にありがたみを感じつつ、
タイヤ屋さんに付いた時にはタイヤ交換もすでに終わっていました。

 


キツネにつままれたようなこの時間は何だったのだろう?
私が食い意地をはらずにいたらこんなことにならなかったのでしょう。
後悔しつつ、ひとつの行動の分かれ道にこんなこともあるものだとしみじみと
思い返すことでした。

 

おおあとがよろしいようで・・・

 

---------------------------


=オンライン講座受講生募集中!!=

オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓


---------------------------


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 


--------------------------


ナチュラル.C 復活!!

アロマ、リラクゼーション、アロマクラフト体験、ショップ、
オンラインショップ をお届けすることとなりました。

公式HPご覧くださいね☆

https://natural-chi.com


---------------------------

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net