【鹿児島のアロマスクール】親孝行の猶予

2021/03/20 ブログ インフォメーション
巨大プリン

母親が甲状腺ガンの宣告を受けました。


仕事中、携帯が鳴り見ると母親だった。見た途端嫌な予感はしたのですが裏切られることはなく病院から詳しい説明をするとの事だったので、お店を閉め、母親と車を飛ばしました。

 

病院までの道のり、何かの間違いであって欲しいということしか考えられませんでした。
良く考えると、両親もそんな年齢になっていました。ということは、自分もその分歳を取ったということ。
いつかはこんな日がやってくる、今がその時とすれば…

 

いつも元気で仕事も家庭もバリバリ仕切り病気知らずの母親しか私の中にいませんでした。
9年前、心臓を患ってから少しずつ衰えてきたに違いないのですが、家族の誰もそれを直視しないようにしていました。私も…。

 


医師の説明を受け、唯一救われたのは甲状腺ガンは進行が遅いということ。手術で切除もしくは、経過観察。首周りは進行が早いと言うイメージがあった私にはホッとするやら、神様が猶予をくださったと感じたのです。

 

 

この歳になっても親離れ出来ていない私。只々日々流されている私。母親の為に何かやれていたのか?
母親の事を心底思いやれたか?心底後悔に苛まれるばかりです。

 

神様から猶予を与えられたのなら、今からここから始めよう!心の底から思えてきました。大切な猶予をありがとうございますと。

 

これからどんな方向へ向かうのか不安もありますが、1日を大切に楽しく、どんな事になっても寄り添っていこうと決心できました。
いつかは訪れる大切な家族との別れ。脅かされ初めて気付く大切さ。

 

皆様もどうかご家族を大切に☆


----------------------------


=オンライン講座受講生募集中!!=

オンライン講座に興味のある方はこちら↓↓
個別レッスンにて開講中!

---------------------------


アロマでセルフケアしてみたいと感じている方は
学んでみませんか?

aroma-aromaセラピストスクール

 


--------------------------


ナチュラル.C 復活!!

アロマ、リラクゼーション、アロマクラフト体験、ショップ、
オンラインショップ をお届けすることとなりました。

公式HPご覧くださいね☆


---------------------------

 

aroma-aroma通信メルマガ登録↓↓


■□■ご予約・お問い合わせ■□■


aroma-aromaセラピストスクール
鹿児島市谷山中央8-11-23
099-269-7171
aroma@naturalc.net
http://naturalc.net